FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちょー北陸へ ~初めての金沢編~ その2

昨日の続き。
あまり、東方話出てきませんが・・・ 千里浜を離れ一路能登の先っぽまで・・・
3時ごろだったかな?
観光地の見附島(みつけじま)へ到着。
06-09-12_09-37.jpg

軍艦の先端に見えるとか弘法大師がうんぬんと言う逸話のある観光地でした。
さらにこの場所には縁結ビーチなる場所がありました。
観光バスでお見えになられたお年を召したご夫婦や若いカップルなどが備え付けられた縁結びの鐘なるものを鳴らしていました。
とても微笑ましい光景でした・・・自分から見たら。

向こうから自分はどう見えてたんだろう?

:あいつ一人でこんなとこ来てるぜ笑ってやれハッハッハ。

:ひとりで日本海に来てるぞ。今からサスペンス劇場か??
なんて思われたりしてw

ホントだったらやるせないなぁ・・・ハフゥ。

その後、能登最北端の灯台を見学
06-09-12_09-36.jpg

高台は風がとても気持ちよかったです。
高台にはこんなものも・・・
06-09-12_09-35.jpg

上海まで1500㌔オーバーですかい。
遠いのぅ。

その後エカナテテ 若山さんから連絡が入り合流。
金コミのトークをさせていただきました自分とこだけ収集付かなくなってる気が・・・ギリギリのトークでスンマセンでした。

三十分後に,Aceさん合流でまたしてもトークをさせていただきました。
またしても浮きまくったトークでスンマセンでした。

若山さんがバイトで別れて,Aceと一緒にりんとさんのおうちへ。
お疲れのとこ押しかけてスイマセンでした。
萃夢想をプレイ。
とても楽しかったです。
自分はアルコールが入ってなかったのでキレが無かったですが。

そこから若山さんのとこでお弁当を購入して,Aceさんの家へ。
たわいの無い話をしてシャワー借りて危うく寝そうになったとこで周防さんのとこへ。
ここでも萃夢想を対戦。
周防さん強かったです。でも苦手キャラがはっきりしてたかな?
アリス同士での対戦はとんでもなくやり辛かったです。
結局朝5時までハッスルして周防さん家で下宿。

朝、電話のなる音を寝ぼけていつもの目覚ましと思い切っちゃった。
若山さんゴメンネ。後で履歴見てビックリ。ホントスンマセンでした。
そのとき電話に反応してきた周防さんマザーが自分見てビックリ。
そりゃ普通家にガラの悪い見知らぬ人間がいりゃぁ驚くわな。
何とか目を覚まし周防さんマザーとお話しをして誤解を解いて和解。
お体を大切に。
自分、若山さん、,Aceさんの三人で金コミ会場へ。
1時間半ぐらいで到着。雨がすごい事に・・・
到着して初めて知ったが会場のMROホールというのはテレビ局だったんですね・・・
15分ほど並んで会場入り~~。
うほっ、すごい熱気。
会場にはすごい人だかりが、ワンサカワンサカ・・・
チョット失礼ですが会場は思ったより狭かったですがその分交流が盛んなように感じました。
ココでイベント中お世話になった方たち
犀々道さん 会場では通行の邪魔してスンマセンでした。果てには本を二冊も頂いてしまって有難うございました。(名古屋のイベントも似たようなものですよw)
すい~と・わぴ~ぬさん 自分が眠気と緊張のためチョットしかお話できずスイマセンでした。1ヶ月後のイベントに向けお互い頑張りましょう。
焼きけぷさん わらび餅の話が聴けてすっきりしました。今度ご挨拶の折にはわらび餅を・・・冗談ですよw
色紙の時はかなりハッチャけてましたね~。
若山さんもそうですがどちらも「ダンディ」とは違ったような・・・
どちらかといえばかなりアグレッシブだったような

皆様、ありがとうございました。

さて、イベント中は自分がエカナテテさんのスペースで店番してる振りして○○肉○○読んでたり、サークルスペースの後ろで寝てたりしてました。空調はかかってましたが会場は熱気でとっても暑かったです。

そんなこんなでイベント終了。

某店長様 
駐車場まで乗せていってくださいまして有難うございました。

その後若山さんと,Aceさんと一緒にホワキャン行ってグレップ行ってカレーご馳走になって自分の金沢遠征終了。
下調べがほとんど無い状態だったので無駄遣いがほとんど出来なかったですがまた1ヶ月後に来る時はいろいろ遊ぶとこに行きたいな。

これにて金沢編終了~。
長いだけでぜんぜんまとまってないうえに謝ってばかりですが・・・
北陸の皆様また「るなフェス」でお会いしましょう。

おわり。















ちなみに帰りの高速のSAでイスラムの方がアラーの神に祈りを捧げていた。
場所が場所だけに異様な光景だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matyooo.blog72.fc2.com/tb.php/37-0c93384a

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。